広報誌・セミナー、各種事業の効果測定にウェブアンケートの実施!
広報誌の記事の反響を調べたり、セミナー参加者に対して意見を求めたり、各種事業のレビューを集めたり。
各種事業の効果測定を行うことにアンケートは欠かせません。
しかしウェブアンケートを独自に制作・運用するためには高い費用と時間がかかります。
そこで当社では、ウェブアンケートのツールとして「Questant 」(クエスタント) を活用し、お客様のご要望にあわせた導入から設定・集計まで、トータルにサポートしています。
Quesntant(クエスタント)とは?
株式会社マクロミルが運営するウェブアンケートのサービスです。
通常、ウェブアンケートのシステムは複雑で高度なものになりますが、マクロミル社はマーケティングや調査を事業の主軸としているため、本ツールは高機能ながら安価に提供されている完成度の高いものとなっています。
チェックボックスでの複数選択、必須回答設定など、よく使われる設問形式が揃っています。
ウェブアンケートのメリット!
多彩な質問形式に対応
選択式の回答だけでなく、自由入力、条件分岐、画像投稿など、様々な回答方式の設定が可能です。
集計の手間を軽減
アンケートの回答結果はデータ化してご納品します。回答用紙の現物を手入力する必要はありません。
アンケートの品質向上!
紙ではありがちな回答漏れや選択肢のミスも、ウェブアンケートなら確実に回答結果を得られます。感想などの文章入力形式の回答も集まりやすい傾向にあります。
【導入事例】広報誌アンケート(読者投稿)
広報誌上で読者からの写真投稿企画を実施しました。
スマホに対応する写真投稿機能の開発は難易度が高いものなりますが、Questantのオプション機能を使うことで1ヵ月以内の短納期でアンケートの準備が整いました。
資料ダウンロード
本サービスの事例の詳細・説明資料がダウンロードできますので下記よりご覧ください。
【PDF】法研のWebソリューション・事例レポート「ウェブアンケート」
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