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各種申込・申請手続きやワクチン接種予約、被扶養者資格調査もオンラインで業務効率アップ!

ICTを活用した各種手続きなどのオンライン化でコスト削減と業務効率化を一気に実現!


個人向け健康ポータルサイト『MY HEALTH WEB』では、専用ページから各種申込や申請手続きなどをWEB上で行うことができます。利用者からの各種申込や申請内容は、管理画面で確認・審査することが可能です。利用者からの申込・申請から審査まで、すべてオンライン上で完結できますので、利用者の利便性向上だけでなく、ペーパーレス化によるお客様の業務負担やコスト削減を実現することができます。

事例
  • 健康保険 被保険者証 再交付申請
  • 健康保険限度額適用認定申請
  • 人間ドック補助金申請
  • インフルエンザ予防接種補助金申請
  • インフルエンザ予防接種予約
  • 新型コロナウイルスワクチン接種予約
  • 各種健診/人間ドック予約
  • 被扶養者資格調査
  • 柔道整復療養費照会
  • 負傷原因調査 など

申請時に必要な書類のアップロード機能も完備!

補助金の申請に必要となる領収書などの書類や、被扶養者資格調査の審査に必要な各種書類は、スマートフォン等で撮影して申請時にアップロードすることができ、申請者や調査対象者は送付の手間を省くことができます。
アップロードされた書類は、管理画面での審査時にも画面上で確認ができます。

予約日当日に必要な「利用券」の発行も可能!

各種予防接種や健診・人間ドックなどの予約では、予約日当日に必要な利用券を発行することができます。
利用券は利用者画面上でいつでも確認ができ、利用者自身がPDF保存・印刷することができますので、利用券送付の手間が省けます。

集団での予防接種実施時に便利なバーコード入り利用券も!

集団予防接種実施時などにご利用いただける、受付用バーコード入りの利用券を発行することも可能です。
当日、実施会場でバーコードをスキャンすると、管理画面上で利用者の情報が表示され、スムーズに受付することができます。
スマートフォンでバーコードを提示することも可能ですので、印刷環境のない方にも大変便利にご利用いただけます。

設問に答えるだけで、被扶養者資格調査に必要な書類を提示!

被扶養者資格調査では、被扶養者の状況によって提出が必要な書類が異なります。
これまでは、フローチャート等で調査対象者自身が確認して送付するため書類の不備や不足が多く発生していました。
『MY HEALTH WEB』の被扶養者資格調査では、調査対象者へのいくつかの設問に回答するだけで提出が必要な書類を提示します。
また、提示された全ての書類をアップロードしなければ提出できないように制御されていますので書類不足での差し戻しがなくなります。

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